· 

宝塚朝市

こんにちは。

新規一転、HP作成と共にブログをこちらに引っ越ししました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します!

 

今朝は、近くても今までなかなか足を運べていなかった、「宝塚朝市」を視察(?)。

 

個人の方々がリサイクル品などを出店しているエリアと少し離れた、橋の下の日陰を利用して、5~6組の農家さんが出店されていました。

農家さんはみんな西谷方面からです。

 

私の興味はもちろんこちらサイドのみ(^_-)-☆

 

特に無農薬とか減農薬などはうたってられはしませんが、朝採れなど新鮮なお野菜ばかりでした。

 

お会計してると「干し柿食べる?」って、美味しそうで立派な干し柿2つを手渡してくれました。

袋の中には、ちっちゃな1口サイズのジャガイモたちと玉ねぎのおまけが✨

そんなうれしいお取り計らいを下さった小東農園さんでした。

 

Information

宝塚朝市

毎月最終日曜日・9時~11時

武庫川河川敷公演(市役所横)

西谷の新鮮野菜や牛乳などの販売とガレージセール