ビオサントアンさんに行ってきました♪

こんにちは。

暑すぎて冷房から冷房へ急いで渡り歩く日々です💦

 

皆さま熱中症にお気を付けくださいませ。

 

さて、素材にこだわるケーキ屋さんは多いですが、原料全て無添加、国産、そしてその全ても公表するまで徹底してできるお店はまだほとんど無いのではないでしょうか。

 

お店のパンフレットにも添加物や輸入食材の問題点がしっかりと語られています。

 

サントアンの店内は広々としていて、ケーキだけでなく、焼き菓子の手土産も充実しています。奥には窓際で明るいティールームもあり、お店のケーキと共に姉妹店の長野県にある「美麻珈琲」のコーヒーも飲めます。

 

そしてお店前にある水色の小さな小屋が自然食品を集めた「ビオサントアンです!

中の通路はまるく一周していますが、人とは交わせない程狭く、この時は私だけでゆったりじっくり見れました(^_-)-☆

 

調味料系も幅広く集められていますが、中でもエスニック素材も充実していたのが印象的です。

 

ケーキショップで使われているお塩なども買えます。

 

お野菜は近隣の藤本オーガニックファームさんの物のみ置かれていました。

 

やはりあれもこれも興味津々で沢山買い込み、お会計に預けてティールームでお茶とケーキをいただきました(^◇^)

 

土曜ということもあって、ケーキショップとカフェの方には次々にお客様が入られるのですが、小屋の方はちょっぴり寂しげ・・・な感じではありました。。がじっくり見れます((´∀`))♬

 

ここサントアンさんでは毎月第3日曜に美味しい食事などもできる、生産者さんや作り手さんも集う「サンマルシェ」も行われています。こちらもまた覗いてみたいです♪

 

Information

サントアン&ビオサントアン HP http://www.saintan.com

 ◆三田本店 三田市南が丘2丁目7-10

      TEL 079-564-5383

      10:00~18:00 不定休

 (ケーキショップは三田阪急店内にもあります)