山のパン屋 Daddys Bakery

こんにちは。

車で通っている時、こんなところにあるのに、いつもお客様の出入りが多いパン屋さんがあると、うちの旦那から報告を受け早速行ってみることに(^^♪

 

確かに、場所は西宮山口町を通る県道82号線、宝塚からだと左手の山際にひっそりとある、山小屋風のパン屋さんです!

 

店内はやや小さめで、種類もそう多くないですが、ハード系の調理パン中心に並んでました。ハード系に合うからか飲み物棚にはワインの小瓶も数種(^◇^)🎶

 

そしてこの食パンが次々と焼き上がってました。

 

あまり見慣れない10cm弱四方の長い角食。(画像は既に食べて1/3程度になっております(*'▽'))

 

この食パンは、その名も「1尺2寸」で、なんと小麦も自家製の稲美町産、有機肥料を使い天日干しで乾燥し、石臼で製粉した”せときらら”を使っているそうです。

他の原料も、赤穂荒塩、六甲の水生酵母のみ!

 

まさに身近な素材で、余分なものは加えず、の精神☆

 

毎日3食、お米のように食べられるパンを目指して小麦から栽培されているという。

 

ミミの焼き色は薄めで柔らかそう、ふすまも入りで、めのしっかり詰まった見栄えです。

食感はトーストするとさっくり感があり、小麦の風味が広がります。柔らかすぎず、もちもちしすぎず、私好みでもあります((´∀`*))♡

 

ちょっぴり塩みが強いところが味わいのアクセントでしょうか。

 

食パンは他にも、さらに小さな、同じく四方形の長い角食で、国産はちみつを24%とたっぷり使用した「HONEY」がありました。

 

ギフト袋もしっかりとした素材のオシャレな袋で手土産にもよさげです♪

 

お店のテラスでもスープなどと一緒にパンが食べれます(^^♪

 

Information

「山のパン屋 Daddys bakery」西宮店  (稲美町店もあります)

   営業時間  9:00~日暮れまで 月曜休み(祝日は翌日振替)

 〒651-1423 西宮市山口町船坂字垣の内90

 Tel&Fax 078-907-3920