· 

「自然派ワインに触れる会」@ 加西

こんにちは。

日中はまだまだ真夏のように暑い日が続いてますね。

 

さて昨日はかねてから注目していた、加西のワイン用ブドウ農家のBotanical Lifeの福永さんとそのワインに出会いに行ってきました♪

 

暑さも少しましになりかけた夕方、昭和の雰囲気漂う加西の町並みの一角に、おまんじゅう屋さんをリノベーションしたオシャレなオープンカフェ風のスペースに人だかりが。。。

 

既に福永さんと、協賛の自然派ワインショップ「コルビーノ」さんがお忙しくワインをつがれていました。

 

早速まずはペティアン・ナチュールを、娘は大人と同じようにワイングラスにブドウジュースをついでもらいご満悦((´∀`))、そして合い席で。

 

ペティアンはさすがの自然派らしく、なんともいえない赤みがかった濁りですが、飲んでみると優しい甘みが広がり、すーっと体になじんでどんどん口を運んでしまいます(笑)。

それからは赤、またペティアンと交互に(^◇^)、どちらもずっと飲み続けたい美味しさでしたが、遠方につきほどほどに☺

 

ワインの味わいとともに、良かったのは空間の雰囲気・・・

 

小さい子供連れのご家族、年配の方もいらっしゃり、和やかで、合い席の方と自然と会話が始まる。

そしてワインだけでなく、福永さんのブドウまるごとスムージー、コルビーノのクラウディオさん家のパスタ、自然派な小皿料理、ビーガンスィーツ・・・

手軽にだけど、とっておきの自然派な一品と一緒に楽しめたことも素敵な演出となっていました。

 

この秋にリリースされるワインも楽しみです♡

そしてまたぶどう畑にもお邪魔させて頂くのもすっごく楽しみにしています♪