· 

いちじくの季節です(^^♪

こんにちは。

大きな台風が去ったあとも、なかなか秋空がみられませんね。

 

さて、それでも近くの直売所には秋の果物、

ぶどう、なし、いちじく、と3点出揃っていました♪

 

私事ですが、誕生月に旬を迎えるこれら果物が大好きです((´∀`))♡

 

品種によって特徴は色々ですが、、、

 

とにかくこの、小ぶりで、しっかりとしたブルーム付き、白く垂れ落ちるミルク・・・新鮮そう(^^☆

 

このいちじくを見た瞬間、迷うことなく即決です!

 

パッケージには女性の生産者さんのお名前。

いちじくの葉が敷いてあるところが、女性らしい演出です☆

 

ほんの少しのことだけど、

それだけで作り手のお顔やいちじく畑が見えてくるような。

そして美味しさを想像してワクワク・・・

 

食べてみてもやっぱり私好み(^^♪

 

あっさりした甘味、

つぶつぶ感もしっかししてて食感もGoo🎶

熟しすぎず、ほのかな酸味も心地よい・・・

 

また出会えるかな♬

 

さて今日はこれから箕面のShop2件の視察?

に行ってまいります(@^^)/~~~