· 

大納言ちぎりパン♪

こんにちは。

 

相変わらず、すっきり秋晴れてくれない日々ですね。。。

 

皆さまも多分ご存じ、本屋さんでよく見かける

パン型付きのレシピ本、Backe晶子さんの、

「日本一簡単・・・」シリーズ。

 

リング型、四角・・・今度は「マルケ型」・・・

その度に購入しちゃいます。。。((´∀`*))

 

レシピの基本は同じなのですが、テーマがちょっぴり変わっています☆

 

既にパン作りを簡単にしてくれているのですが、

ちょっとくらいはしょっても(;^ω^)、また時には、

捏ねるのと発酵をHBでやってもらって、それを成形して焼くだけー、

など更に簡単にしてみたり(笑)

とかしてもいつも失敗なく焼きあがってくれます(^^♪

その器の広さ(?)にいつも感動してます((´∀`))

 

形も可愛いので、ワインと一緒に手土産にしたり、我が家ではHBと共に大活躍♪

 

今回も、たくさん小豆を炊いたので、レシピの2倍!たっぷり入れて、

しかも急ぎで作ったのでやはりしょりつつ💦、とやりました。

 

小豆が多すぎて成型もうまくできず、ちょっとゴッツゴツしてますが(笑)

自宅消費なんで、まー良し!美味しくはできました((´∀`))♡

 

ハードルが高く思えて日常にはなかなかできそうもないパン作り。

家庭でも手軽に☆彡のアイデアに感謝です🎶