· 

POP文字の練習始めました!

こんにちは。

 

先日出場した宝塚ビジコンでも、下手くそPOPを披露させて

頂きましたが(;'∀')、審査員の方から、

 

「手書きPOPが温かみがあっていい」

 

と意外にも?嬉しいコメントも頂けました(^_-)-☆

 

芸術的なセンスには自信がありませんが、やはりもっと技術を上げたいと自己練習始めています!

 

幼稚園児の娘からも、「なんでひらがなの練習するの?」と聞かれます(笑)

 

普段書く字には我ながらちょっとは自信がある私も、

POP文字は非常に難しい。。。

横線でも自然と右上がりになってしまうし、曲がったりもしてしまいます。

そして太いペンの扱いも難しいんですよねぇ…。

 

隙間時間しかとれませんが、商品の魅力が最大限に伝わるPOPが書けるようになること目指して

こつこつがんばろうと思います。

 

 

どんな良い商品を集めても、ただ価格だけ付けて並べているだけでは

その商品の魅力や価値は伝わらない。

 

そしてどんなものでも大抵のものはネットでも簡単に買えてしまう時代。

 

お客様にわざわざ店に足を運んで頂くための工夫と、

それがお客様の生活にとってメリットとなることを提供し続ける。

 

それが大切なんじゃないか、と

 

自分に言い聞かせ…((´∀`))💦、

時間や手間がかかっても、がんばっていきたいと思っています。