· 

「創業ウィメンズフォーラム」に参加してきました!

こんにちは。

 

創業ウィメンズフォーラム(芦屋)に出席してきました(^_-)-☆

 

私としてはやはり、今回パネリストの1人として

登壇される、芦屋のグランドフードホールの岩城さんのお話を伺ってみたい、というのが主な目的でした。

 

岩城さんは芦屋のグランフードホールを始め、複数の食関連の会社を経営されています。

 

タクシーの代行が出だした時代、「これからはバイヤー代行が流行る」と聞いてはいち早くそれを始め、百貨店などの大手の黒子に徹し食品を提供、先日は神戸市で長年無添加でバームクーヘンを作られていた方が引退を決められたため、そのレシピを引き継ぎ新しい会社を立ち上げられました。

 

やはりこれまでの多岐にわたるご経験からくるパワフルな存在感、ご活躍はひときわでした☆

そして食への思い、率直な行動ともの言い、に会場のたくさんの女性が感銘を受け、交流会時には岩城さんの前に常に列ができました。

 

トークセッションの中で印象に残った言葉は、

 

「日本では良いものが売れるのではなく、

 マーケティングが上手いものが売れてゆく」

 

と厳しい現状。大手が繰り広げる、目を惹く数々のCMも私たちの購買意識を大きく左右しています。

 

そして経営に必要と感じてこられたことはグリット力(やりぬく力)、決算書を見抜ける力など、

 

なかなかまだ私には「あイタ!」とささる事ばかりでした(;'∀')

 

意識しながら本棚にずぅーと置きっぱなしにしていた「決算書読みこなし隊」の本から

すぐに勉強します(笑)!

 

そして前述のバームクーヘンも会場で食べさせて頂きました!

まずしっとりしていて口がぜんぜんカラカラにならないのにもびっくり(笑)、

ほどよい噛みごたえ、小麦のやさしい風味・・・上質感がたっぷりでした♪

手土産にしたい一品です。

 

 

秘伝のレシピを使った手焼きのバウムクーヘン専門店

「ELEPHANT RING(エレファント リング)」

  

〒659-0066
兵庫県芦屋市大桝町4-20-1
ASHIYA CENTRAL BUILDING 1F
TEL & FAX 0797-61-8882 0797-61-8883
OPEN HOURS 10:00 〜18:00(無くなり次第終了)
CLOSED TUESDAY

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Juri (金曜日, 26 10月 2018 12:19)

    行かれたんですね(╹◡╹)収穫ありで、素敵な時間でしたね(╹◡╹)

  • #2

    梅田 晶子 (日曜日, 28 10月 2018 11:21)

    Juriさんコメントありがとうございます♪