西谷野菜「ナチュラルリーフ」さん

こんにちは!

 

ちょこちょこ寄らせてもらっています、

逆瀬川駅近くのまちかど農園で販売されている、

朝採れ西谷野菜「ナチュラルリーフ」さん。

 

9月の台風などで被害があり収穫がない時期があったそうですが、

ようやく復活してきたご様子で、この日は、農薬不使用で育てられた沢山の葉物野菜が並んでいました((´∀`))

 

まずは、サラダ野菜セットは一目で即買い!(画像中央)

 

ほうれん草は背の高い品種のものですが、とっても柔らかそうです。

そして写真を撮る前に数枚使ってしまいましたが(;'∀')、白菜の間引き。

軸まで瑞々しいくて柔らかくて生でも美味しいです♪

 

他にコールラビや山東菜などちょっと珍しいものもありましたよ!

 

そしてちょっぴり笑えるサツマイモ談義(笑)

 

この日は安納芋も売られていたのですが、

細長~いものばかりであんまり見慣れなかったので聞いてみると、

 

「なぜかうちの畑、安納芋が鳴門金時のような形になり、

 逆に鳴門金時が安納芋のような形になるんです~💦」と。。。

 

となりの鳴門金時(画像は鳴門金時)をみると、確かに安納芋のような

ぷっくりとしていておしりが割れた形のものが他にもゴロゴロ。。。

 

なんでなんでしょう((´∀`))??? 

同じ品種でも育つ所によって個性がでるのも野菜の魅力ですね☆

 

とっても気になる味わいですが、

サツマイモはもう少し乾燥させてから楽しみに頂きます♪

 

こちらではよく無人販売の日もあったりするのですが、

やっぱり農家さんからこんなお話しも聞きながら購入できると、

食べる楽しみも倍増ですね!

 

Information

まちかど農園POSTO「ナチュラルリーフ」さん  10時~4時*なくなり次第終了  不定休

     *お野菜のお求めは午前中早めに行かれるのがおススメです!

 

宝塚市野上1丁目1-8 (阪急電鉄 逆瀬川駅 徒歩2分)

0797-74-0234