· 

『LED関西』エントリーしました!

こんにちは。

寒くなってきましたね。

 

本日はボジョレーヌーヴォー解禁☺、そして経済産業省女性起業家応援プロジェクト『LED関西』のエントリーは本日締め切り、

で私も昨夜無事エントリーすることができました((´∀`))

 

『LED関西』はたった1枚のエントリーシートから始まる女性のためのビジネスプラン発表会。

プランの優劣を競うのではなく、先輩起業家や民間企業、支援機関等、様々なサポートを受けながらプランの実現を後押しすること趣旨とした

発表会&交流会です。

 

今回は先日チャレンジしました宝塚商工会議所のビジネスプランコンテストの内容をベースに、

後は求められている、3年後・10年後の展開部分の追加、

そして添付資料とするPOPを差し替える程度で臨め、前回のような徹夜は免れました(笑)。

そもそも「たった1枚のエントリーシート」なので、あまり長々とは語らせてくれません(;'∀')

 

でも宝塚の時は堅実性と市場成長性を重視した内容に収まってしまっていましたが、

今回は展開を語れた事により、このプランのアグレッシブ?な部分も評価してもらえたらいいな、と思っています☆

 

私にとってはビジコンのチャレンジは宝塚とこの関西LEDで終了となりますが、

自身のプランととことん向き合い、綿密に計画をまとめることができ、今後の段取りの整理もできたこと、

当初考えていたよりも、はるかにプランの魅力を引き出せたこと、

それが自信につながったこと、などなど、、、

 

とても大きな収穫がありました。

チャレンジの機会に恵まれ、本当に良かったと思っています。

 

・・・てなんか終わった気分にもなってますが(;^ω^)

 

 

一次審査の発表は来週。。。

 

ひとまず解禁日なので、景気付け?でボジョレー飲みます(^_-)-☆

 

 

 

Information

経済産業省『LED関西』公式HP

https://ledkansai.jp/