· 

Kimoriさんのシードル秋限定新酒と自家製キッシュ((´∀`))

こんにちは。

ずいぶんと冷え込んできましたが穏やかな秋晴れです☆

 

新酒の季節ということで、今回はシードルの新酒をお試し((´∀`))

 

りんごの一大産地、青森県にあるりんご畑の中の小さなシードル工房、Kimoriさんのシードルは、弘前大学白神酵母の力を借りてゆっくり発酵。

人工的に炭酸を充填せず、二次発酵させて生まれる炭酸をそのまま溶け込ませる自然な製法で作られています。

そしてろ過もしないのでりんご本来の果実味もしっかり味わえます。

 

今までの市販のシードルとは全然違う大人な風味。

りんごは、甘みと酸味のバランスが良い「サンふじ」を使われているそうです。

ピーチのような厚みがあってやさしい果実味が後味の余韻にまで残ります((´∀`))♪

 白ワインと同じ感覚で食中酒として充分に味わえます。

やはり最後はオリで真っ白ですが、これもまた美味しいです!

ぜひお試しを♬

 

せっかくなので、シードルのお共にきのこ&ほうれん草・ネギたっぷりのキッシュをつくりました(^^♪

 

レストランで出てくるような背の高いキッシュに憧れ今回は型も新調🎶

 

しかし冷めるのを待てず💦温かい時に切り分けたので断面に緩みがでてしまいましたが( ;∀;)

それは次回トライ!味わいは大満足に仕上がりました♡

 

娘のリクエストでエビフライも合わせてのお共になってしまいました(;'∀')

カロリーオーバーかな・・・

 

Information

Kimoriシードル工房のHPです!