三田まほろばブレッツァ♬

こんにちは!

 

もう皆さまはお出かけになられたでしょうか?

 

三田市学園の広大なカルチャータウン内に昨年6月に

三田まほろばプレッツァ」という兵庫五国のおいしい食が揃う

大型食品店がオープンしています!

 

店名の「まほろば」は素晴らしい場所という古語、「ブレッツァ」はイタリア語のそよ風、

だそうです。

 店内は天井も高く、広々としていてゆったりと買い物ができます。

但馬牛や兵庫の食材を使うレストランも併設されています。

 

特徴的なのは、他の物産店や直売所と違って

有機野菜や素材にこだわった加工食品の多さです!

 

私は今回2度目の訪問ですが、以前よりも有機JASシール付きのお野菜が

増えているように思いました。

身近なところにこんなにも自然と、良い作り手の方々がいらっしゃることに

改めて近隣の食の潜在力を実感します。

 

やはり今回もお野菜や食品をたんまり買って、

その味わいにわくわくしながら帰りました((´∀`))♪

 

まだの方、ぜひぜひお出かけください(^^)/

 

 

Information

「まほろばプレッツァ」

 三田市学園4-1 地区センター北ブロック

 TEL(079)556-7100  物販9:00~21:00

              レストラン11:00~17:00