「パスタミックス」&「きんぴらミックス」を使って♪

こんにちは!

 

家庭用食品乾燥機「プチマレンギ」を使って、

美味しい時短料理も楽しんでいます(^^♪

 

今日はランチに来客があったので、

私なりに乾燥野菜をミックスした、

 

「きんぴらミックス」(ごぼう・れんこん・椎茸・にんじん・パプリカ)

「パスタミックス」(プチトマト・にんにく・玉ねぎ・マッシュルーム・鷹の爪)

 

を使用。きんぴらミックスはソーセージを加えて「根菜のピザ」に、

パスタミックスはベーコンを加えて「ペペロンチーノ風((´∀`))パスタ」

にしてみました!

ピザ生地は予めホームベーカリーで準備しましたが、

具材の下準備がいらないので、

あっという間にトッピングまで完了!

(乾燥野菜ミックスは10分程お湯につけて戻しておき、しっかり絞ります)

 

しいていえば、トマトソースをちょっと和風なソースにアレンジしたら

もっと良かったかな・・・次回チャレンジ♪

 

乾燥野菜ミックスをお湯で戻すと

すっごいいいお出汁が出ていたので、

これを味付けのスープに加えました(^^)v

 

シンプルながら深みのある味わいに☆

トマトの凝縮感が味わいのアクセントになります!

 

ガーリックはやはり生の方が香り高いですが、

控えめな風味に、ならドライがちょうどいいかも。

 

画像にはありませんが実はスープも乾燥野菜の「お味噌汁ミックス」で作りました((´∀`))

 

こんな感じで、干し野菜があれば、ちょっとしたおもてなし料理も

ぱぱっと簡単にできちゃう☆

お待たせもしないし、自分も楽ちん!で美味しい😋

これからは気軽にランチお誘いできそうです(^^♪