· 

ひょうご産業活性化センターへ行ってきました!

こんにちは!

今日から3月。早いものですね!

 

昨日雨の中、ハーバーランドにある、ひょうご産業活性化センター内の

兵庫県よろず支援拠点へ、毎年4月あたりに募集される、

「女性起業家支援事業」の助成申請について、

 

またもう一件、センター内の別の部署で、

「ひょうご農商工連携ファンド助成事業」についても

色々と相談に行ってきました。

 

農商工連携…の方は残念ながら今年以降は募集されない可能性が高いようですが、

プランについての貴重なアドバイスを頂くことができました。

 

そしてメインの「女性起業家…」の方は、経営計画書をもとにざっと書いてみた申請書に対して

お二人の中小企業診断士の先生からアドバイスを頂戴しました。

 

専門家お二人を前にして事業を説明する時は緊張してしまいましたが、

温かく聞いて下さり、的確なご指摘やアドバイスを頂けました((´∀`))

 

練り上げてきた(かな?)経営計画ですが、いざ申請書に記入してみると

まだまだ事業の個性や魅力をしっかり語れていないことに愕然とします('◇')ゞ、

 

しっかり手直しして、これから何度か?通わせて頂きたいと思います(^_-)-☆