· 

たんばJUNちゃん農園さんへ行ってきました♪

こんにちは。

 

9月のオープンに向けて、

気持ちは焦りつつも何事もはかどらない日々です((´∀`))💦

 

そんな中、かねてからお会いしたかった

「たんばJUNちゃん農園」

にお邪魔させて頂きました♪

 

私がJUNちゃん農園さんのことを知ったのは

朝日放送「人生の楽園」という番組でした。

 

丹波にこんな素敵な方がいらっしゃるんだ、

JUNちゃん農園さんのポン菓子を食べてみたい、

と私が思ったように、

番組が放映されてからは

怒涛のようなお忙しさだったようです。

ポン菓子、といえば子供の頃の懐かしい思い出。

 

家の近くまで機材ごと来てくれて、

家からお米とお砂糖ナイロンに入れて持って行って

おじちゃんに渡してしばらく待っていると

「ボンッ!!」

と大きな音と共に機械からポン菓子がざっくざく出てくる。

できたての生温かいポン菓子を

よくほうばったものでした。

 

じゅんちゃん農園さんのポン菓子は、

そんな懐かしい記憶を持っている大人が、

懐かしさを感じてもらいながらも、大人らしい味付けで、

新しさも感じてもらえるようなポン菓子。

 

ポン菓子の中には除草剤を使用せず、農薬も極力抑えて作った自家生産の黒豆、

丹波青垣町の兵庫県認証米(しぐら米)の玄米、

砂糖とバター、

余分なものを加えず、シンプルな素材。

 

そして大人な味や新しさを感じるのは、

追求したカラメルのほろ苦さや

玄神(げんしん)という玄米を炭化するまで焙煎して粉砕したもの

をまぶして風味づけしたりなどのこだわり。

この玄神は体に良い栄養は取り入れ

悪いものは出してくれるという働きもあるそうです。

 

旦那様が珈琲を焙煎されていることから

珈琲に合うポン菓子を目指したとか(^^♪

 

そして安心・安全で信頼のあるものを提供したいと、

衛生面を徹底した加工場まで新設されました。

そんなじゅんちゃん農園が目指しているのは、

 

農業体験やポン菓子を通じて

人々が産地を訪れ、若者が定住し、

産業が活性化して

地域が元気になること。

 

そのために積極的にセミナーや商談会に参加したりと

本当にパワフル!

物腰柔らかいお話し口調の中にも芯の強さを感じるステキな方でした。

 

そんなじゅんちゃん農園さんの向かう先は、

立場は違っても、

「Fu-do*Foods」とも通じているんだなぁ、

とお話しを伺いながら改めて実感し、

沢山のパワーも頂きました!

 

「大人のポン菓子」

店にも入荷致します!

どうぞお楽しみに♪