· 

ミドル起業家支援事業に採択頂きました!

こんにちは!

 

これまでかなりの期間をプラン作り、

助成申請準備に割いてきましたが、

 

このたび晴れて、兵庫県ミドル起業家支援事業に

採択いただきました((´∀`))☆

 

画像が先日行われたヒアリング会場のものしかありませんが💦

 

「ミドル起業家支援事業」は今年初めて発足した部門で、

他の「起業家支援事業」と比べて

社会性(地域が抱える課題=まちづくり・地域活性化・子育てや介護等)

がある事業かどうかが重要視される、ということで、

小売り業としては厳しいかもと言われてましたが、

 

「多様な食が選択できる地域に」

「近隣の自然派生産者さんたちの販路となりたい」

「生産者と生活者をつなぎたい」

 

そんな思いを受け止めて下さったのかも、

と身の引き締まる思いです。

 

未だ下手くそな、

生産者さんのことを書いた手書きPOPを資料に、

 

試作品として10人の審査員分

せっせと作りためた乾燥野菜を手に

乗り込んだヒアリングも、

 

なんとか報われました(笑)

 

とはいえ、オープン準備やること山積み、もう一か月とちょっと(;'∀')

なのに子供夏休みで更に進まない💦と焦る自分は引き続くのですが((´∀`*))

 

助成申請に向けてご協力、ご指導下さった皆様に感謝です。