· 

酒販免許取得しました!

こんにちは!

 

色んな書類を作成したり集めたり、

半日講習も受けてと、

手間と時間がかかる「酒販免許」ですが、

本日無事取得することができました(^_-)-☆

 

宝塚って、税務署は西宮まで、法務局や県税事務所は伊丹と

結構不便なんですよね。

不備で行き直したり、、

大変だったのはまあそんなところです。

 

そして本日税務署まで通知を取りにいったのですが、

そんなにお安くない料金を納付し、

頂いたのはたったコピー用紙1枚です(;'∀')

 

これまで食品に力を注いできましたが、

ソムリエの端くれとして、

日常気軽に飲める、

美味しい旨安・自然派ワインを

ぼちぼち開拓していきます♪