オガクロさんに行って来ました♪

こんにちは。

最高に厚いですね~(~_~;)

 

この暑さの中、娘を園に送ったその足🚲で、阪急山本駅近くのオガクロさんに初めて行ってみました!🚲だと思ったより遠かったです。。。💦

 

もうこの辺りなはず~、と注意して通りをとおってましたが、ドアが閉まっていたからか、すっかり通りすぎ、戻って無事到着。

 

店内は写真で見ていたよりは小さく感じましたが、新鮮なお野菜に、こだわりの感じられる食品など、購買欲を駆り立てられる((´∀`))商品がいっぱい並べられていました。

 

この日は先日の豪雨の影響で、遠方からのお野菜が中心でした。

 

店主さんは移動販売に行かれているのでしょうか、お話し聞けずちょっぴり残念でしたが、、、

 

ちなみに店名の「オガクロ」は「オーガニック」(有機的)と「クロッシング」(交差点)からなる造語で、まさにその幅広い活動を表現したネーミングです。

 

こちらの店舗以外にも八百屋Carでの各地移動してのお野菜販売、旬の野菜セットの発送、農や自然、食、生活、各分野で活躍する方々とのネットワーク、猪名川流域を繋ぐ取り組み、農と食の循環を整える取り組みなどもされています。

 

その多岐に渡る活動や繋がりの広さが店内のラインナップに表れているようでした。

 

私も店内に置かれていたショップカードや読み物から色んな情報を頂き勉強にもなりました(^^♪

 

無農薬野菜や自然発酵茶、娘のおやつにこだわりの蕎麦ぼうろ・・・などなどたっぷり買ってお店を後にしました。

 

興味深々の品々を手にしてウキウキ♪…が一転、ヤバいとは思っていた🚲の充電が遂に切れてしまい💦、厚い中無駄に超ハードな(笑)帰り道となってしまいました~( ;∀;)

 

 

Information

めぐる八百屋 オガクロ

平井2丁目7-11

11:00~17:00  定休日 土日祝

TEL 0797-20-5472

HP    http://www.organic-crossing.org/index.html