自然派ハム工房「リーベ・フラウ神戸店」*閉店

こんにちは!

 

阪急沿線に住む私としては少々行きづらい、でも電車+歩きでがんばって行って来ました((´∀`))。

 

子供のお弁当には欠かせないハム・ソーセージ。

もちろん私も大好きです♡

 

でもスーパーで売られているもののほとんどは

発色剤、うまみ剤、防腐剤等々、添加物がぎっしり入っていて

買うのをためらってしまいます。。。

 

こちらはそんな私たちに嬉しいお店です。

原料は徳島のブランド豚「阿波美豚(あわびとん)」。

本物のソーセージを作りたい、とドイツで修行をし、

最初から最後まで手を抜かず、

飼育から精肉、加工すべての工程に、

しつこいくらいのこだわりと時間と手間をかけて、

安全性だけでなく、本当の美味しさを追及した結果、

無添加になった、という。

 

これだけのこだわりながら、そう高価なものばかりでなく、

充分に日常使用もできるものもたくさん。

冷凍もできるので、まとめ買いしてゆっくり食べていけるのもうれしい(^_-)-☆

 

今回はスタンダードな「あらびきソーセージ」と「味噌風味の焼き豚」、

子供用に「パクパクウィンナー」を購入し、

旬の根菜をグリルしたサラダを添えていただきました((´∀`))♪

 

ソーセージはまずはパリッと、そしてキメ細かいお肉からたっぷりの肉汁が♡

旨みも充分なのに、口に残る味わいもスッキリ☆

 

ワイン呑みには、これにドイツパンがあれば他に何もいりません(^^)/

 

ちょこちょこ通って色々試したいと思います!

 

Infomation *残念ながら神戸店は閉店になりました(2019年2月追記)

       徳島石井本店の情報はこちら→https://www.wiener.co.jp/

「リーベフラウ 神戸店」 月曜休 11時~20時

神戸市東灘区森南町3丁目2-1 ヴィラ・クオーレ1F

TEL (078)200-6037

 

最寄駅はJR甲南山手。

私は阪急芦屋川から歩きました😿